2011年9月17日土曜日

【日記】韓国映画「アジョシ」と韓国料理「タクハンマリ」

2011年9月17日
土曜日
晴れ

今日、私は、ウォンビン主演の韓国映画「アジョシ」を観ました。
「アジョシ」は、日本では、今日、公開されました。
アクションシーンにリアリティがあったので、私は少し怖くなりました。
しかし、この映画は、私たちに命の重みを考えさせるよい映画だと思います。

お昼に、私は、韓国料理の水炊き鍋「タクハンマリ(タッカンマリ)」を食べました。
タクハンマリは鶏(닭タク)一羽(ハンマリ한마리)という意味です。
あっさりしていて、おいしかったです。



タクハンマリ

0 件のコメント:

コメントを投稿