2011年10月29日土曜日

【日記】【日本語】映画「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」

2011年10月29日
土曜日
晴れ

昨日、私は、「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」を観ました。
この映画は、ポール・W・S・アンダーソン監督、ローガン・ラーマン、ミラ・ジョヴォヴィッチ、オーランド・ブルーム主演の3Dアクション映画で、舞台は17世紀のフランスです。
日本では、昨日(10月28日に)、公開されました。

はじめ、ダルタニアンは、枢機卿やロシュフォール、バッキンガム侯爵、三銃士、さらには、美しく洗練された侍女から、田舎者などと馬鹿にされました。ところが、当のダルタニアンは、持ち前の自信と大胆さで、彼らやルイ13世までもと、対等に話します。若いながらかっこいいと思いました。

私は、ミラ・ジョヴォヴィッチが大好きです。また、3Dでのアクションシーンは血生臭くなくすばらしいです。
一方で、争いは、憎しみや恨みによって生まれ際限がないものだ、とさびしく思いました。

随所で、ダルタニアンの心の強さを感じ元気が出たので、この映画を観てよかったと思いました。

◆公式サイト(日本語)

0 件のコメント:

コメントを投稿